中野駅周辺をさんぽ


東京でもものすごい豪雨だった今日の日中。
実家のある浜松の方では18万人に避難勧告が出たそう。
18万人というと市民全体の約4分の1。
僕以外、みんな浜松周辺に住む家族のグループLINEには、
「雨、大丈夫?」「子供、いま無事に幼稚園から帰りました!」など、
いろんなメッセージが大量に流れ、それを横目にしながら作業していた。

ちなみに柄にもないかもしれないが、薄暗い部屋の中で雨の音を聞きながらじっとしてるのは結構好き。
そんな時にやはり自分の本質はネクラだと再確認してしまう。

上海から帰ってきてからしばらく在宅作業が続いていて運動不足。
夕方には雨も上がったので、唐突だけどブロードウェイやサンモールあたりを散歩しながらいろいろ突っ込んでみた。


都議会議員選挙が来月初めに迫っているけど、ポスターのタレントがなぜか橋本環奈。
この春から東京での活動を本格化ってことでこじつけかもしれないが、僕の中ではまだ福岡県民感が抜けない。


メイドカフェの看板。センターの人のベテラン感が半端ない。
マウンティング女子のドロドロした世界が見えてきそう(笑)


サンモールのアーケードの中なのに大雨で休み。
なんだか自由。

さて、今夜の夕食は甜麵醬をたっぷり効かせたホイコーロー。
こんな蒸しっとした夜なので、ビールと一緒に食べるのもいいかもしれない。

今日もお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です